MENU
アーカイブ

松井秀喜コーチ宮崎入り!清原和博これで巨人監督の夢消える?

松井秀喜
あの【松井カレー・にんにくたっぷり 試合前】中辛★祝!国民栄誉賞「松井秀喜」★これで君もゴジラになれる?松井家『秘伝』のカレー
松井秀喜コーチ宮崎入り!清原和博これで巨人監督の夢消える? 松井秀喜さんが古巣の巨人に戻って来たと言うニュースが気になりました。

ついこの間までメジャーリーグで活躍していた松井秀喜さんですが異例とも言える?ヤンキースでの引退セレモニー後早くも次期巨人軍の監督を約束されたと取れるコーチの就任はファンならずとも注目です。

目次

松井秀喜コーチ宮崎入り!

巨人軍のキャンプと言えば恒例の宮崎キャンプ!地元宮崎では松井秀喜さんが来るとなれば盛り上がること必死です。

松井秀喜さん12年ぶり宮崎

なんでも12年ぶりの宮崎と言うから松井秀喜さん本人もかなり戸惑っていたようです。

しかしそんな状況を察知したのか?さすがの原監督は宮崎空港での歓迎セレモニーで、
松井秀喜さんを指名し公の場で松井秀喜さんは言葉なめらかに?その意欲的な姿勢を話してくれました。

ファンはそんな原監督の特別な計らいに大感激!

みなさん、こんにちは。12年ぶりに戻ってきました。教えることはしたことがないのですが、宮崎の気持ちいい風と太陽に当たりながら、選手たちと日々を過ごしたいと思います。 松井秀喜

その場にいた多くのファンからは大きな拍手があったようです。

松井秀樹さんも自身の言葉で語っていましたが「メジャーリーグでの経験を伝えたい」とのことです。

メジャーで活躍した選手が現役の選手に伝えられることとなると、、?

技術ていなことはもちろんでうが選手が聞きたいのはもしかするとメジャーリーグで活躍するための方法?だったりするのかも知れませんね。。

若手の選手はまだまだこれからと言う人も多いと思いますがメジャーを意識している選手からするとグラウンドでの練習よりも宿舎に戻ってくつろぎながらの「メジャーにいくための方法」なんかを聞き出したい所ではないでしょうか?

でもあらためて松井秀喜さんの経歴を考えると超一流のプロ野球選手なんだな〜と思います。。

このまま監督にでもなったら?

もう言うこと無いんじゃないでしょうか?

しかし! あの方が黙ってないように思いませんか?

清原和博これで巨人監督の夢消える?

そうです! 番長清原和博さん!

男道 (幻冬舎文庫)
巨人軍監督 清原和博さん こんなアナウンスを会場で聞いて見たいと言う人もきっと沢山いるのではないでしょうか? 
その存在感はハンパナイ! 監督の称号にふさわしい男のなかの男 清原和博さん
順番で言うと先輩である清原さんの方が先ではないか?とも思えますが、、、
大人の事情!? なんでしょうか?
どうも清原さんじゃコーチにすらなりそうにありません。。
この際だから巨人以外でも監督としての清原和博さんの姿を見てみて見たいものです。
もちろん松井さんを否定する訳ではありませんが、、、
巨人 松井秀喜監督 VS ??清原和博監督なんてとても面白いのではないでしょうか?
今後のプロ野球注目ですね。。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次